人気ブログランキング | 話題のタグを見る


病気の数が増えてきてしまったので、犬たちの通院記録に名前変更。


by mamemamemameji

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/18のちょんまげ

昨日は、夕方5時に会社で来客があり、6時ギリギリに終わってカメラを見たら・・・(TдT)
ひさびさのふみふみ祭りでした。
慌てて帰って、ちょんまげをシャンプーし、タイルカーペットやトイレシーツの取替、洗濯・・・でぐったり。
ちょんまげが元気なのが幸いです。

夜はアイスペットボトルとともに就寝。
シングルベットを縦にちょんまげと私で使って寝てるんですが、
ちょんまげが私側にコロンと転がってきたりして。
普通の寝返りも打つのねって、嬉しくなりました^^

朝もほどほど4時半に起床。
ダンナさんが仕事が忙しいので、今日も私が男子犬達の散歩。
ちょんまげはスリングに入れて出掛けました。
ちょんまげ、途中で「ダセダセ!」って騒いで、自分でチッコ。
その後、尻尾をピンとあげてズンズンスタスタと歩いていてビックリ。
でも心配だから、ちょっと歩いたらまたスリングにin。

昨日、ちょんまげ部屋の掃除をしながらなんでこんなに急に逆戻りしちゃったんだろう・・・って考えていて。
あぁ、ちょんまげの大好きなバリケンの代わりに酸素ボックスを入れてしまったので、バリケンがないんだなぁって思って・・・。
超無理やり酸素ボックスとバリケンを入れてみました。
7/18のちょんまげ_d0064466_17200965.jpg


何とか入った!し、ちょんまげもウキウキバリケンで寝てる。
やっぱりこれだったんだな~、よかった~、と思って仕事へ。
7/18のちょんまげ_d0064466_17194699.jpg


朝は本当によく寝ていたので、気になっていた爪切りも後ろ足全部は寝たままやらせてくれてやったー!と思ってたんだけど、前足の親指切った所でクワッとされて今日はここまで。


仕事中も何度カメラ見てもちょんまげが寝返りを打ったりしつつ、イイコで寝てる。
バリケンで寝てくれてる~とホクホクとしてたのですが、お昼休みに自宅に帰ったらボーっと目を開けて起きていて。
私を見つけて興奮!
そこからくるくるが止まらなくなり・・・いろいろ悩んだ挙句酸素ボックスは付けずに仕事へ。
で、会社に着いてカメラを見たら、もうふみふみ祭り(TдT)
昨日全部洗って、トイレシーツも交換したのにね~、がっくり・・・。
それはともかくとして、ちょんまげを2日続けて洗ってもいいのかと心配になる。
でも、あのお祭りさわぎじゃ、洗わないわけにはいかないし・・・。

普段は、普通に過ごしているし、意識もちゃんとしているなって思えるんだけど。
(パンフェノンのおかげかしら)
なんとなく、ちょんまげの不安がちょんまげの徘徊のやる気スイッチになってしまってるんではないかと思う。
例えば、ゴロちゃんの吠える声や、酸素ボックスの音とか、色んな事もスイッチに関わってる?
不安を解消するサプリメント、目をつけていたので、獣医さんに週末相談してみよう。
それにしても、今日のお祭りは昨日の比ではないダイナミックなお祭りで・・・気持ちが折れて凹みました・・・。
でも、かわいいちょんまげだもん。
やむなしやむなし^^
洗ってスッキリキレイにしちゃおう!
by mamemamemameji | 2014-07-18 16:54 | ちょんまげ様子

こんにちは!

3匹の犬たちの病気などについて覚え書きする分家ブログです。

lab*チロル 1996.4.17
jrt*マメ 1996.11.7 
jrt*ちょんまげ 2000.4.5

家主ひろこ@0型牡羊座
考える前にやってみよう、
でもやるならちゃんと考えよう・・・
とちょっと複雑な性格。

+ L I N K +

La-Brothers
アタクシのお店デス
のぞきに来てね♪

DOG*TRAIL
3匹+1人の楽しい生活はこちらの本家ブログで。

*このブログについて*

このブログはチロルに肥満細胞腫の疑いがあってから気持ちのやり場がなくて、記録としてつけだした私の雑記がスタートです。
情報ツールとしてみなさんに役立てるように作っているものと違い、自分で調べたり、考えたり、試したり、間違ったり・・・です。
知って欲しいと思って書いている部分もありますが、情報としては正しくない部分もあるかもしれません。
飼い主の雑記ですので、つれづれと思うままに書かせて頂きますのでご了承下さい。
色々ここで情報を仕入れても、思い込まずにかかりつけの獣医さんと相談してみて下さい。
獣医さんに話をし、相談し、悩んでることを伝えることも大事なことだと思います。

今は肥満細胞腫だけでなく、他の病気についても書いています。
犬たちとのニコニコの時間が少しでも多く過ごせるように頑張ります。

カテゴリ

全体
おぼえがき
びょういん
しらべもの
しこり
くすり
ちりょうひ
つれづれ
きもち
ようす
チロル病院
チロル薬
チロル様子
マメ病院
マメ薬
マメ様子
マメ
チロル
ちょんまげ病院
ちょんまげ様子
マメ検査結果
未分類

以前の記事

2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 05月
2006年 04月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

フォロー中のブログ

DOG * TRAIL

タグ

(318)
(215)
(198)
(93)
(34)
(34)
(17)
(16)
(14)
(12)
(10)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧